汗のニオイ、加齢臭対策に!メンズボディーソープ人気おすすめ15選

おすすめのメンズボディーソープ

20代の男性から40代や50代の男性にいたるまで、ニオイが悩みになっている人が少なくありません。20代男性であれば、ワキガのような体臭や背中ニキビなどが悩みになっていたり、40代や50代の男性であれば、加齢臭が悩みになっている人が多いです。多くの男性が抱えているニオイの悩みを解決してくれるのがメンズボディーソープです。メンズボディーソープはワキガや加齢臭の原因になる皮脂が溜まりやすい男性特有の皮膚に合わせて、ニオイ対策に効果的な消臭成分が配合されているので、汚れやニオイの原因を殺菌してワキガや加齢臭を抑えてくれます。

メンズボディーソープは、コスパに優れたものから、デオドラント効果に優れたものなどさまざまはタイプが販売されています。ニオイで悩んでいる人は、メンズボディーソープを使ってみるのがおすすめです。


30代のメンズ向け香水おすすめ
30代のメンズ向け香水おすすめ人気ランキング20選|ビジネス・普段使い別

フェイスクリームを塗る男性
メンズメイクにおすすめのファンデーション人気ランキング11選!白浮きしない、自然な仕上がり

メンズ用ボディーソープとは

イソップのソープ
メンズ用ボディーソープとは、男性専用に作られているボディーソープです。男性は女性よりも体質的に皮脂が溜まりやすく、加齢臭やワキガなどの体臭がきつくなる傾向があります。

メンズ用ボディーソープは男性特有の体質や肌質に合わせて体臭の原因になる皮脂を効率的に洗い流す成分が配合されているのが特徴です。メンズ用ボディーソープは、ニキビやワキガに悩む20代男性や加齢臭で悩む40代から50代の男性におすすめです。

ニオイを消す!正しい体の洗い方

STEP.1
浴槽に浸かる
まずは、浴槽にしっかりと浸かるようにします。浴槽に浸かることで、毛穴が開いて、毛穴の中に詰まった皮脂や汚れが浮き上がって洗いやすくなるからです。毛穴が開いた状態でボディーソープを使えば、洗浄力を効率的に発揮できるだけでなく、洗い残しを最小限に少なくできます。

入浴に際しては、お風呂を沸かすのが面倒なため、シャワーだけで済ませてしまう男性が多いです。しかし、加齢臭やワキガなどのニオイを落としたり、予防するには浴槽にしっかりと浸かってから洗浄する方がはるかに効果的です。

STEP.2
汗や皮脂が溜まりやすいところを重点的に洗う
浴槽にしっかりと浸かった後には汗や皮脂が溜まりやすいところを重点的に洗うようにします。汗や皮脂が多く溜まるところには、加齢臭やワキガなどの体臭の原因になる菌が繁殖しやすい環境になっているからです。匂いの原因菌が溜まるところを重点的に洗うことで、加齢臭やワキガの匂いを防ぎやすくなります。

具体的な部位としては、胸や背中、脇の下、首回りは特に汗や皮脂が溜まりやすいので、重点的に洗うのがおすすめです。脇の下はすすぎ残しがしやすいので特に念入りに洗うのが消臭対策として効果的です。

STEP.3
ゴシゴシと強く洗わない
匂いの原因になる汗や皮脂が溜まりやすい部位を重点的に洗うのが消臭対策として重要ではあるものの、ゴシゴシと強く洗うと逆効果になるので注意しましょう。強く洗浄し過ぎて、皮脂を必要以上に取り除いていしまうと、体の方が油分が不足していると判断して余計に皮脂を分泌するようになって、余計に体臭が強くなる可能性があります。

皮脂を取り過ぎてしまう垢すりなどは使わずに、手や柔らかいタオルにボディーソープをつけて洗うようにするといいでしょう。

完了!

メンズボディーソープの選び方

メンズボディーソープの選び方を以下の3つのポイントから解説します。

  • 消臭成分で選ぶ
  • 美容成分で選ぶ
  • 洗い上がりの爽快感で選ぶ

消臭成分で選ぶ

メンズボディーソープを選ぶ際には、消臭成分で選ぶのがおすすめです。加齢臭やワキガのような体臭が強い場合には特に、消臭成分の良し悪しが重要になります。消臭成分として効果的なものとして、渋柿エキスや柿タンニン、トレハロース、薬用炭、緑茶エキスやミョウバンが挙げられます。

メンズボディーソープを選ぶ際には、これらの消臭成分が配合されているかをチェックするようにしましょう。

美容成分で選ぶ

男性は女性に比べて、汗や皮脂が溜まりやすく、加齢臭などが強く出やすい違いがあるものの、紫外線や乾燥肌によるトラブルがある点では女性と変わりません。程度の違いはあっても、肌トラブルがある以上、メンズボディーソープを選ぶ際には、美容成分をチェックする必要があるでしょう。

最近のメンズボディーソープには、天然由来成分のオイルやヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容成分が配合された製品が多くなっているので、選ぶ際には美容成分の有無をチェックするのがおすすめです。

洗い上がりの爽快感で選ぶ

洗い上がりの爽快感に注目するのも、メンズボディーソープを選ぶ際のポイントです。爽快感というのは感覚の問題なため、かなりのところは主観に頼る面があるものの、配合されている成分によって、洗い上がりの爽快感にかなりの差が出るのも事実です。

ブランドによっては、メントールなどの爽快感に直結する成分が配合されていることが少なくありません。メンズボディーソープを選ぶ際には、爽快感につながる成分が配合されているかもチェックするといいでしょう。

メンズボディーソープのおすすめ15選

おすすめの男性向けボディーソープをご紹介します。

Rapter(ラプター) グルーミングボディウォッシュ

最初に紹介するおすすめのメンズボディーソープは、「Rapter(ラプター) グルーミングボディウォッシュ」です。

商品タイプボディーソープ
ブランドRapter(ラプター)
内容量220g
有効成分アースクレイ
香りスパイス&フローラルフレグランス
対応肌質全肌質対応
原産国日本
評価・レビュー
消臭力
(4.0)
使いやすさ
(3.5)
敏感肌用
(4.0)
保湿力
(4.0)
ポイント
  • クレイ成分であるアースクレイ配合により、40代から50代の加齢臭やワキガを抑えます。
  • 9種のモイスチャー成分により、ボディーソープを洗い流した後の体臭もすっきりです。
  • 毛穴の汚れまでしっかり吸着し、ニキビの原因になる汚れをきれいに洗い流します。

「Rapter(ラプター) グルーミングボディウォッシュ」の特徴

20代の若さでもワキガや体臭で悩む人が少なくありませんが、40代や50代になれば、加齢臭も加わってニオイの悩みがより深くなりがちです。40代から50代に強くなる加齢臭やワキガを抑える洗浄消臭効果抜群のボディーソープです。
スパイス&フローラルフレグランス配合によるニオイ対策効果が口コミでも評判です。1度購入した人は詰め替え用で繰り返し使用するリピーターが多いメンズ用ボディーソープです。

こんな人におすすめ
コメ発酵液やユズ果実エキスなどの保湿成分も配合されており、メンズ肌の潤いと洗浄効果を両立させたい人におすすめです。

NULL(ヌル) 薬用フレグランスボディウォッシュ

次に紹介するおすすめのメンズボディーソープは、「NULL(ヌル) 薬用フレグランスボディウォッシュ」です。

商品タイプボディソープ
ブランドNULL(ヌル)
内容量400ml
分類医薬部外品
有効成分グリチルリチン酸2K、シメン-5-オール
香りマリンシトラス
対応肌質普通肌、脂性肌、混合肌
素材タイプフリー普通肌、脂性肌、混合肌
原産国日本
評価・レビュー
消臭力
(4.0)
敏感肌用
(4.0)
保湿力
(3.5)
ポイント
  • 6種の植物エキス配合により、美容とデオドラント効果抜群のメンズ用ボディーソープです。
  • 1本でニキビケアから、殺菌、体臭ケアまでの役割を兼ねる万能タイプのボディーソープです。
  • メーカー独自の3大臭素試験でも圧倒的な抑臭率を計測した消臭効果は口コミでも評判です。

「NULL(ヌル) 薬用フレグランスボディウォッシュ」の特徴

単なる市販のメンズボディーソープではなく、薬用成分配合のデオドラント効果がある医薬部外品です。NULL(ヌル) 薬用フレグランスボディウォッシュはビオレのような一定の効果や効能がはっきりしている有効成分が配合されているのが特徴的です。

有効成分のシメン-5-オールや柿タンニンが気になる匂いを抑えるだけでなく、ニキビの原因になるアクネ菌や黄色ブドウ球菌にもアプローチして殺菌洗浄する薬用ボディソープです。

NULLボディウォッシュ
こんな人におすすめ
20代の思春期ニキビはもちろん、40代や50代の大人ニキビに悩みがある人にもおすすめです。

LUCIDO(ルシード) 薬用デオドラントボディウォッシュ

次に紹介するおすすめのメンズボディーソープは、「LUCIDO(ルシード) 薬用デオドラントボディウォッシュ」です。

商品タイプボディーソープ
ブランドLUCIDO(ルシード)
内容量450ml
有効成分緑茶乾留エキス、イソプロピルメチルフェノール
香り無香料・無着色
対応肌質全肌質
原産国日本
評価・レビュー
消臭力
(4.5)
使いやすさ
(4.5)
保湿力
(4.0)
敏感肌用
(4.0)
ポイント
  • 消臭薬用成分の緑茶エキス配合により、匂いの原因を強力に抑えるメンズ用ボディーソープです。
  • 植物フラボノミックス配合により、入浴後はさっぱり爽快な洗い上がりになります。
  • 詰め替え用ボディーソープは大容量の684mlもあり、コスパで見ても抜群に優れています。

「LUCIDO(ルシード) 薬用デオドラントボディウォッシュ」の特徴

消臭成分の緑茶エキスが加齢臭などの気になる体臭を抑える一方で、殺菌成分のイソプロピルメチルフェノールがニオイ菌を殺菌して、ニオイの発生を根本から抑えます。いい香りがほのかに漂う爽やかさが特徴的です。

優れた洗浄力で、匂いの原因になる汗やベタついた皮脂などの汚れを強力に洗い流します。薬用保湿成分として配合されている緑茶エキスはさらさらしていて、強いデオドラント効果と共に、美容効果も期待できます。

こんな人におすすめ
匂い対策とともに、シャワーでの洗浄後の爽やかさな香りを楽しみたい人におすすめです。

DiNOMEN(ディノメン) 薬用デオドラントボディソープ

次に紹介するおすすめのメンズボディーソープは、「DiNOMEN(ディノメン) 薬用デオドラントボディソープ」です。

商品タイプボディソープ
ブランドDiNOMEN(ディノメン)
内容量700ml
分類医薬部外品
有効成分イソプロピルメチルフェノール
香りペパーミント
対応肌質全肌質
対象年齢層全ての年代
原産国日本
評価・レビュー
消臭力
(3.5)
敏感肌用
(3.5)
保湿力
(3.0)
ポイント
  • 1本あたり230回以上もの使用が可能なコスパ抜群な大容量が魅力的です。
  • 薬用成分イソプロピルメチルフェノールが加齢臭やワキガの元を殺菌します。
  • 単身世帯なら1本で7ヶ月も使えて、1日あたり約6円と、コスパの高さも魅力的です。

「DiNOMEN(ディノメン) 薬用デオドラントボディソープ」の特徴

匂いの元を殺菌する薬用成分イソプロピルメチルフェノール配合されており、強力なデオドラント消臭効果があるボディーソープです。香りの良さと市販のビオレに負けない使用感が口コミでも評判になっており、加齢臭や体臭対策に効果的です。

薬用成分がしっかりと配合された、洗浄力とデオドラント効果抜群のメンズ用ポディーソープです。消臭ケアだけでなく、いい香りで洗い上がりも爽やかなのも人気の理由でしょう。

こんな人におすすめ
ワキガやニキビの悩みがある20代、加齢臭の悩みがある40代から50代にもおすすめです。

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スキンウォッシュ

次に紹介するおすすめのメンズボディーソープは、「大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スキンウォッシュ」です。

商品タイプ薬用スキンウォッシュ
ブランド大塚製薬 UL・OS(ウル・オス)
内容量500ml
分類医薬部外品
有効成分シメン-5-オール、グリチルリチン酸2K
香り合成香料無配合
対応できない肌質湿疹、皮膚炎などの皮膚障害がある場合
原産国日本
評価・レビュー
消臭力
(4.5)
保湿力
(4.0)
ポイント
  • 1本で顔から全身まで洗える、ニオイ対策とコスパに優れた薬用ボディーソープです。
  • 泡立ちと泡持ちの良さと共に、ニオイの原因になる汚れを落とす洗浄力が抜群です。
  • シメン-5-オールとグリチルリチン酸2Kの2つの有効成分が強いデオドラント効果を発揮します。

「大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スキンウォッシュ」の特徴

1本で顔から全身まで洗え、液状でありながら、固形石鹸の使用感を追求したメンズ用ボディーソープです。洗浄基材は脂肪酸石鹸を主体としており、固形石鹸と使用感がよく似ているのが特徴です。

ワキガや加齢臭対策になるだけでなく、ニキビや美容対策にもなる汎用性の高さが便利です。

こんな人におすすめ
固形石鹸のような使用感は洗い流しもスピーディーで時間がかからないので、お風呂やシャワーに時間をかけたくない人におすすめです。

HMENZ(メンズ) デオドラントボディソープ

次に紹介するおすすめのメンズボディーソープは、「HMENZ(メンズ) デオドラントボディソープ」です。

商品タイプデオドラントソープ
ブランドHMENZ(メンズ)
内容量290ml
有効成分グリチルリチン酸2K、シメン-5-オール
香りシトラス
対応肌質敏感肌
原産国日本
評価・レビュー
敏感肌用
(4.0)
保湿力
(3.5)
消臭力
(3.5)
使いやすさ
(3.0)
ポイント
  • 加齢臭などの体臭の原因菌を防ぐシメン-5-オールが市販最高レベルで配合されています。
  • 体臭やワキガ、加齢臭などの7大男性臭をクリアした薬用メンズボディーソープです。
  • 心が落ち着く紳士的な香りも魅力のメンズ用ボディーソープです。

「HMENZ(メンズ) デオドラントボディソープ」の特徴

殺菌効果抜群の柿タンニンを豊富に配合することで、気になる体臭やワキガ、加齢臭の元を殺菌します。大人になっても出やすい背中ニキビ対策にも効果的な全身ケアに適したボディーソープです。さわやかないい香りも魅力的でしょう。

W有効成分がニオイ菌を元から殺菌して、ワキガや加齢臭を強力に抑えてくれます。

こんな人におすすめ
しつこい体臭がなかなか取れないのが悩みになっている人や、一般的なボディーソープでは満足できない人にもおすすめです。

&GINO(アンドジーノ) プレミアムボディーソープ デオラ

次に紹介するおすすめのメンズボディーソープは、「&GINO(アンドジーノ) プレミアムボディーソープ デオラ」です。

商品タイププレミアムボディーソープ
ブランド&GINO(アンドジーノ)
内容量480ml
香りオーキッド
対応肌質脂性肌
原産国日本
評価・レビュー
消臭力
(3.5)
敏感肌用
(3.5)
保湿力
(3.5)
ポイント
  • 6つのサポート成分と美容成分を配合した、消臭効果抜群のメンズボディーソープです。
  • 汚れとニオイを強力に洗浄するだけでなく、ニキビなどの肌荒れをケアする成分も配合されています。
  • 厳選されたサポート成分の高配合により、気になるニオイを元から殺菌して抑えます。

「&GINO(アンドジーノ) プレミアムボディーソープ デオラ」の特徴

ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、水溶性コラーゲン、トレハロースなどの美容成分が洗顔料に負けないほどに配合されています。気になるニオイをシャットアウトするだけでなく、美容効果の高さも特徴です。

気になる体臭や加齢臭を抑える洗浄能力の高さに加えて、女性からの評判が高いメンズ香水「プレミアムパヒュームストーリア」のいい香りがほのかに漂うように配合されています。

プレミアムボディーソープ デオラ
こんな人におすすめ
女性から自分の体臭がどう思われているかが気になる人におすすめのメンズ用ボディーソープです。

AGICA(アギカ) デオドラントボディソープ GLAND-TEX5.0

次に紹介するおすすめのメンズボディーソープは、「AGICA(アギカ) デオドラントボディソープ GLAND-TEX5.0」です。

商品タイプボディーソープ
ブランドAGICA(アギカ)
内容量300ml
有効成分竹炭、銀イオン
香りレモングラス、ラベンダー
素材タイプフリー染料不使用
原産国日本
評価・レビュー
敏感肌用
(4.5)
消臭力
(4.0)
保湿力
(4.0)
ポイント
  • 肌になじむ泡立ちの良さと、いい香りが全身を包み、汚れとニオイを強力に洗浄します。
  • 匂いや体臭のになっている毛穴の奥にある皮脂汚れを、竹炭の吸収力して洗い落とします。
  • 天然精油100%で作られた、レモングラスやラベンダーの香りがさわやかです。

「AGICA(アギカ) デオドラントボディソープ GLAND-TEX5.0」の特徴

竹炭と銀イオンの2つの有効成分がニオイを強力に抑えます。竹炭は驚異的な吸着力で毛穴に入り込んだ汚れを根こそぎ洗浄し、銀イオンが強力な殺菌力で加齢臭などの原因になる微生物を除去して、菌の繁殖を防ぎます。

合成着色料、合成香料、パラベン、石油系界面活性剤などの刺激物が一切配合されていないので、敏感肌や過敏肌の人でも安心して使えます。自然な素材で優しく汚れを落とすメンズ用ボディーソープとして、口コミでも評判です。

こんな人におすすめ
これまでに、市販のボディーソープを使って肌を痛めた経験をした人におすすめです。

MEDIXE(メディックス) ボディソープ 高保湿デオドラント 大容量 500ml

次に紹介するおすすめのメンズボディーソープは、「MEDIXE(メディックス) ボディソープ 高保湿デオドラント 大容量 500ml」です。

商品タイプ大容量ボディーソープ
ブランドMEDIXE(メディックス)
内容量500ml
分類医薬部外品
有効成分薬用成分配合
香りオーキッド
原産国日本
評価・レビュー
髪質
(4.5)
保湿力
(4.5)
敏感肌用
(4.5)
ポイント
  • ニオイの元を洗い流す強力な洗浄力と肌を守る保湿力を両立したボディーソープです。
  • シリコン、アルコール、鉱物油、サルフェートなどの化学的な添加物が配合されていません。
  • 加齢臭の原因になる皮脂汚れを元から洗い落とすのに効果的な柿タンニンが配合されています。

「MEDIXE(メディックス) ボディソープ 高保湿デオドラント 大容量 500ml」の特徴

シナノキエキスを始めとして、6種類の植物エキスとヒアルロン酸、セラミド・コラーゲンという3種類の潤い成分が配合されています。これらの潤い成分は化粧品にも使われて肌のケアに効果的です。匂い対策と共に肌の潤いを守るボディーソープなのが特徴的です。

ニキビの原因になるアクネ菌を抑制し、殺菌するイソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸2Kが配合されているので、ニキビができにくい体にする効果が絶大です。

こんな人におすすめ
大人になっても、背中などにニキビができるのが悩みの人におすすめのメンズボディーソープです。

NILE(ナイル) ボディクレンジングソープ

次に紹介するおすすめのメンズボディーソープは、「NILE(ナイル) ボディクレンジングソープ」です。

商品タイプオイルボディーソープ
ブランドNILE(ナイル)
内容量300ml
有効成分保湿成分配合
素材タイプフリー鉱物油フリー、染料不使用、パラベンフリー、界面活性剤フリー
対応肌質普通肌、敏感肌
原産国日本
評価・レビュー
消臭力
(4.5)
敏感肌用
(4.5)
髪質
(4.5)
保湿力
(4.5)
ポイント
  • 匂いの元になる汚れを落とす一方で、必要な保湿成分を残す肌ケアにも優れたボディーソープです。
  • 洗浄力の強さと優しい泡立ちで肌荒れを防ぐ低刺激性を実現したボディーソープです。
  • シリコンフリー、サルフェートフリーなどの6つのフリーによる無添加処方で肌ケアに優れています。

「NILE(ナイル) ボディクレンジングソープ」の特徴

ボディーソープの役割は体臭の元になる汚れを落とすことであるものの、洗浄し過ぎると、肌の保湿成分が失われる危険性があります。保湿成分が必要以上に失われると、潤いが足りない乾いた肌になってしまいます。NILEボディクレンジングソープはヤシ脂肪酸をベースとして、必要な肌の潤いを確保しているのが特徴です。

ボディタオルやスポンジに500円玉ぐらいの大きさを取り出せば、泡立てなくてもニオイの元になる汚れを強力に洗浄できます。洗浄成分が複合的に配合されているので、毛穴の奥にある汚れまできれいに洗浄してくれます。

こんな人におすすめ
汚れ落ちを体感できるさっぱりした洗い上がりと香りの良さにこだわる人におすすめです。

Dove(ダヴ) メン+ケア エクストラフレッシュ

次に紹介するおすすめのメンズボディーソープは、「Dove(ダヴ) メン+ケア エクストラフレッシュ」です。

商品タイプボディソープ
ブランドDove(ダヴ)
内容量400ml
有効成分トリプル保湿成分配合
香りフレッシュマリン
対応肌質全肌質
原産国日本
評価・レビュー
使いやすさ
(5.0)
敏感肌用
(4.5)
消臭力
(4.0)
保湿力
(3.5)
ポイント
  • 角質層をケアする保湿成分グリセリン、パルミチン酸、ワセリンが配合されています。
  • 皮膚表面の汚れはもちろん、毛穴の奥まで強力に洗浄するメンズボディーソープです。
  • フレッシュマリンの香りが入浴後の体を癒して、リラックスさせてくれます。

「Dove(ダヴ) メン+ケア エクストラフレッシュ」の特徴

女性に比べて水分量が少ないメンズ用に作られたボディーソープです。グリセリン、パルミチン酸、ワセリントリプル保湿成分が配合されており、乾燥肌にならないようにケアしてくれるのが特徴です。

ニキビやニオイの原因になる毛穴の皮脂をすっきり落とすだけでなく、すすぎのときの泡切れが良いので、洗い上がりがさっぱりしています。

こんな人におすすめ
入浴後の体のベタつきが苦手な人におすすめなメンズボディーソープです。

dot(ドット) デオドラントボディーソープ

次に紹介するおすすめのメンズボディーソープは、「dot(ドット) デオドラントボディーソープ」です。

商品タイプデオドラントボディーソープ
ブランドdot(ドット)
内容量450ml
有効成分グリチルリチン酸2K、シメン-5-オール
香りグリチルリチン酸2K、シメン-5-オール
原産国日本
評価・レビュー
使いやすさ
(4.0)
消臭力
(4.0)
保湿力
(3.5)
敏感肌用
(3.5)
ポイント
  • 加齢臭やワキガなどの体臭を抑える消臭効果抜群の柿タンニンが配合されています。
  • 肌ケアに効果的な保湿成分である水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド3が配合されています。
  • ニキビの原因になるアクネ菌を殺菌するイソプロピル、セラミドが配合されています。

「dot(ドット) デオドラントボディーソープ」の特徴

加齢臭やワキガなどの匂いケアからニキビケアにいたるまで、1本で使えるデオドラントボディーソープです。体臭やニキビの原因になる汚れを毛穴の中まで徹底洗浄するだけでなく、保湿成分の水溶性コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド3が優しく肌をケアします。

dot(ドット)デオドラントボディーソープには、ニオイの原因菌を除去するシメン-5-オールやカキタンニンなどの有効成分が配合されています。メン-5-オールやカキタンニンは40代から50代に多い加齢臭を防ぐだけでなく、20代のワキガ対策にも効果的です。

こんな人におすすめ
自分の匂いが気になる人におすすめなメンズボディーソープです。

BULK HOMME(バルクオム) ザ・ボディウォッシュ

次に紹介するおすすめのメンズボディーソープは、「BULK HOMME(バルクオム) ザ・ボディウォッシュ」です。

商品タイプジェル
ブランドBULK HOMME(バルクオム)
内容量250g
香りフローラル
対応肌質普通肌
原産国日本
評価・レビュー
保湿力
(3.5)
消臭力
(3.0)
ポイント
  • シロキクラゲ多糖体がしっとりと滑らかな洗い上がりを実現しています。
  • 乾燥から肌を守るオリーブ果実油の配合により、強力な洗浄力と肌ケア対策が両立しています。
  • 弾力性に優れた泡が肌の摩擦を防ぎながら汚れを浮かせて洗い流してくれます。

「BULK HOMME(バルクオム) ザ・ボディウォッシュ」の特徴

BULK HOMME(バルクオム) ザ・ボディウォッシュには泡を滑らかでクリーミーにするタルクと呼ばれる薬用成分が配合されています。タルクが多く配合されていることで、体毛が多い男性の毛穴の奥にある汚れまで強力に洗浄します。

ボディーソープに含まれているシロキクラゲ多糖体が密度が高くてつぶれにくい泡質を実現しており、入浴の際にしっとりとしていて、滑らかな洗い心地を味わえます。

こんな人におすすめ
体毛が多いために汚れが落ちにくいのが悩みの男性におすすめです。

MARO(マーロ) 全身用クレンジングソープ

次に紹介するおすすめのメンズボディーソープは、「MARO(マーロ) 全身用クレンジングソープ」です。

商品タイプ全身用ボディーソープ
ブランドMARO(マーロ)
内容量400ml
香りハーブシトラス
対応肌質全肌質
原産国日本
評価・レビュー
消臭力
(4.5)
敏感肌用
(4.0)
保湿力
(4.0)
ポイント
  • タオルやボディスポンジを使わなくても、手だけで濃密な泡が簡単に作れて便利です。
  • 加齢臭やワキガの原因になる汚れを根本から除去した消臭効果が24時間も続きます。
  • 100%植物由来の洗浄成分が40代から50代の加齢臭のしつこい匂いを洗い流します。

「MARO(マーロ) 全身用クレンジングソープ」の特徴

MARO(マーロ) 全身用クレンジングソープには、強力な洗浄成分のシクロデキストリンが配合されており、肌や毛穴に残ったニオイの元が吸着されて洗い流されます。肌にしつこく残りがちな汚れを重点的に落とすので、洗い上がりがスッキリ爽快です。

タンパク質を細かく分解して汚れを落としやすくする「パパイン」が配合されており、ニオイの原因になっている皮脂などの汚れは主にタンパク質でできているので、洗浄効果が格段に高くなります。

こんな人におすすめ
しつこいニオイが悩みになっている人におすすめのボディーソープです。

ZIGEN(ジゲン) メンズ用ノンシリコン全身シャンプー

次に紹介するおすすめのメンズボディーソープは、「ZIGEN(ジゲン) メンズ用ノンシリコン全身シャンプー」です。

商品タイプメンズ用全身シャンプー
ブランドZIGEN(ジゲン)
内容量500ml
香りラベンダー、オレンジ
対応肌質髪質:全て対応
原産国日本
評価・レビュー
使いやすさ
(4.0)
保湿力
(3.5)
ポイント
  • 洗浄成分が水で分解される純石鹸100%なので、排水後に川や海を汚しません。
  • 化学的な成分が一切使用されておらず、洗浄力の強さと肌ケアを兼ね備えています。
  • ノンシリコンのボディーソープなので、洗い上がりにヌメヌメした不快感がありません。

「ZIGEN(ジゲン) メンズ用ノンシリコン全身シャンプー」の特徴

頭皮や顔から全身にかけて、1本で洗い切れるメンズ用の全身シャンプーです。洗浄成分はラウレス硫酸ナトリウムなどの合成化学成分を使うことなく、自然の洗浄成分にこだわって作られているのが特徴です。

気になるニオイに対する抑制効果が強い「柿渋エキス」が配合されており、40代から50代男性の加齢臭を効果的に抑えます。加齢臭の原因になる頭皮から身体全体の汚れをオレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、マンダリンオレンジ果皮油、コリアンダー果実油などの自然成分で徹底的に洗い流します。

こんな人におすすめ
しつこい加齢臭が悩みになっている人におすすめです。
Amazon.co.jp おすすめ商品
[amazon_auto_links id=”61739″]

メンズボディーソープの重要ポイントまとめ

メンズボディーソープの重要なポイントは以下の3つです。

  • 気になるニオイを抑える成分が入っているかをチェックする
  • ニオイの原因が何かを特定した上でボディーソープを選ぶのがポイント
  • 肌ケアと洗浄力を両立しているボディーソープが理想的


30代のメンズ向け香水おすすめ
30代のメンズ向け香水おすすめ人気ランキング20選|ビジネス・普段使い別

フェイスクリームを塗る男性
メンズメイクにおすすめのファンデーション人気ランキング11選!白浮きしない、自然な仕上がり