【口コミ】「眉・アートメイク」をやってみた!

ピンクのアイシャドーを塗る女性

30代・女性

今回施術したのは「wiクリニック」です。
実際の流れや施術後の様子など、「アートメイク」のリアルな体験談をお伝えしていますので、アートメイクをするか悩んでいる方はぜひ参考にしてください!
アートメイク東京 アートメイク東京で上手くておすすめ!人気ランキング13選|4D眉毛やリップ、メンズも アートメイク大阪 【人気ランキング】アートメイク・大阪でおすすめクリニック15選|4D・眉毛、リップなど

wiクリニックを選んだ理由

  • 家からの通いやすさ
  • 他のクリニックに比べて値段が安い

はじめてのアートメイクはセットコースがお得

アートメイクの施術メニューは「3D」or「4D」の単発または2回分の予約のセットコースがありました。
セットコースの場合、3週間後に2度目の施術が理想とのこと。
3Dで施術後に途中で4Dへの変更もOKでした。

【1回目】アートメイクの流れ

STEP.1
ドクターから簡単な問診を受けます
担当いただいたドクターの対応がかなりさらっとしていたので少し不安になりました。
STEP.2
丁寧にアドバイスを頂きながら何度もやり直しながら色やデザインを決めました
施術からは看護師の方がおひとりでデザイン決めから施術まで担当されます。
感じの良い看護師さんで安心しました。
STEP.3
麻酔を施していざ施術!
私は掘るときの痛みは全くなく色を入れる過程のみ「しみる~!」という感じでした。
全然我慢できる感じだったので途中からは安心して施術を受けることができました。
STEP.4
3Dの眉が完成したところで鏡をみせてもらい立体的なアートメイクに感動!
4Dにも変更可能ということでしたが、すっぴんになじむ眉が理想だったので3Dのままにしておきました。
完成!
アートメイク、眉3D

施術後

1週間はアートメイク部分を水に濡らすことができない

患部を濡らしてはいけないとのことだったので帰りにメイク落としシートとふき取り洗顔のシートを買って帰りました。
極力シャワーでも患部を濡らさないよう努力しました。

乾燥を防ぐためにワセリンを塗っておかないといけない

ワセリンで眉がテカテカします。笑
ワセリンはクリニックでも500円で購入可能でしたが、簡易的な小さな入れ物に入っただけの物だったので自分で用意されることをおすすめします。

2.3日目頃からかさぶたが取れ始める

かさぶたが取れると施術当日の感じよりは結構薄くなっている印象です。

【2回目】アートメイクの流れ

STEP.1
1回目のアートメイクに沿ってデザインを確認していきます
1回目目のデザインから少し変更したい部分があったのですが、色が定着している場所は変更が難しいとのこと。
デザインを足したりする事は可能です。
STEP.2
麻酔を施して施術
「あれ?前回より痛くない?」と感じ、しばらく我慢していると、「痛くないですか?」と声をかけていただきました。
2回目は皮膚が硬くなっているため、強めに入れるので痛みが出やすいとのこと。
それからはこまめに声をかけて痛みを確認し、麻酔を足すなどの対応をしていただき、無事施術を終えることができました。
STEP.4
施術後
前回同様に、1週間はアートメイク部分は水に濡らさない、かさぶたは無理にはがさないよう気をつけます。
完成!
アートメイク2回目施術後

感想

カウンセラーの対応が丁寧で印象がよかったです。施術後麻酔が切れた後も痛みはありませんでした。
約1週間でアートメイクが完成しました。
今回は3Dでかなりナチュラルな仕上がりにしたのですが初めてのアートメイクだったので満足です!
薄くなってきたら4Dもありだなと思っています。
なによりもすっぴんの状態で眉があるのは嬉しい♡

Amazon.co.jp おすすめ商品
アートメイク東京 アートメイク東京で上手くておすすめ!人気ランキング13選|4D眉毛やリップ、メンズも アートメイク大阪 【人気ランキング】アートメイク・大阪でおすすめクリニック15選|4D・眉毛、リップなど
Amazon プライム対象