どこで買える?Amazonギフト券1000円分の購入方法とギフト券タイプを解説

カードを持つ手

遠方の方等にちょっとしたお礼としてギフトを送る時、送料などを気にしながらギフトを選ばれているのではないでしょうか?そんな時に便利なのがAmazonのギフト券です。Amazonギフト券はギフトを贈る側、受ける側ともに喜ばれるギフトです。Amazonで販売している商品の購入時に使うことができ、ギフトに縛りがないのでもらった相手にとっても便利です。しかし、コンビニなどの店頭でAmazonのギフトカードを購入しようとすると1000円で購入することは出来ません。

今回は、通常の店頭販売よりも少額の1000円分のギフト券の購入方法とギフトとして相手に贈る方法やプレゼント方法の種類、ギフト券を購入する際の手順について解説いたします。

スマホの画面にAmazon dポイントがAmazonで使用可能に!お得にdポイントを使う方法 スマホとクレジットカード Amazonギフト券はLINE Payでチャージするのがお得?キャンセルや購入方法 セールの看板 【2022年】次のAmazonタイムセール祭りはいつ?買いたい目玉商品10選

Amazonギフト券とは?いくらから?

amazonのキャラクター

Amazonギフト券は、Amazonで記載されている金額分購入することが可能な電子マネーになります。身近なところではコンビニで販売しています。

コンビニで他社の電子マネーカードと一緒に厚紙のカードが鈴なりに展示されているのを見かけたことがあるのではないでしょうか?

この厚紙のカードはそのままではお金としての価値はなく、コンビニで支払い手続きを済ませて初めて電子マネーとして使用することができます。

コンビニの店頭で販売しているAmazonギフトカードは、最小購入金額が1,500円となっています。

1000円分のAmazonギフト券はどこで購入できる?

今回の記事表題にもある、希望金額の1000円分のギフト券の購入の購入できる場所はAmazonのHPで購入することが可能です。

AmazonのHPの他にはスマホのAmazon公式アプリからもAmazonギフトは購入することができます。AmazonのHPでは、2020年12月以降で最小購入金額が100円からとなっているので、店頭の購入金額よりも安い金額設定で電子マネーを購入することができます。

購入したギフトはそのまま買い物に使用することもできますが、他の方にギフトとして送ることもできます。

コンビニでは1000円分のAmazonギフト券が買えないって本当?

コンビニでは1000円分のAmazonギフト券を購入することはできません。コンビニで販売しているAmazonギフト券は金額が決まっており、3,000円、5,000円、10,000円、20,000円となっています。

このカードの他に最小が1,500円から最大50,000円の間を1円単位で金額を指定可能なバリアブルがあります

よって、今回の希望金額である1000円はコンビニでチャージすることはできません。

オンラインで購入できるAmazonギフト券タイプ

オンラインショッピングをしている

オンラインで購入できるAmazonギフト券タイプの主な4つの種類を解説します。

  • Eメールタイプ
  • 印刷タイプ
  • 商品券タイプ
  • ボックスタイプ

Eメールタイプ

Amazonのショッピングよりギフト券を購入するとEメールやテキストメッセージでギフトを送信することが可能です。ギフトはイラストやアニメーション、画像や動画のデザインから選ぶことができます。

Amazonでギフト券を購入後、5分程度で使用することが可能になります。ギフト券の有効期限は発行から10年になります。

購入可能な金額は15円〜50万円で、固定の金額のタイプと一円単位で購入可能なバリアブルがあります。

印刷タイプ

自宅でオリジナルのギフトカードを作成することができるギフト券になります。

Amazonで好きなデザインや金額を設定して注文を行います。AmazonよりEメールのリンクが送付され、PDFを開封し、ご自宅のプリンターで印刷します。

印刷はA4サイズにて印刷され、四つ折り、二つ折りにしてギフトは完成です。

手作り感のあるギフトを贈りたい方におすすめのタイプです。

商品券タイプ

商品券タイプのギフト券になります。商品券にすることで、フォーマル度が上がります
商品券タイプは、電子マネーに抵抗の多い年配の方や目上の方などにamazonギフト券を贈る場合にも失礼なく贈ることができます。

金額は500円、1000円、5000円、10000円、50000円から選択が可能です。
その他に、金額を自由に設定可能なバリアブルがあります。

ボックスタイプ

Amazonのギフトカードをデザイン性のあるギフトボックスに入れた郵送タイプのギフトになります。

ポップで可愛いデザインのギフトボックスから選択可能です。
金額は、5000円、10000円、20000円、30000円、50000円と他のギフトに比べ高額の金額設定となっています。金額を指定できるバリアブルもラインナップがあります。

小さなお子さんのいる相手にポップなギフトボックスを選んで贈ると送られた相手も嬉しさと楽しさを感じてもらえるギフトになります。

オンラインでAmazonギフト券を購入する方法

STEP.1
AmazonのHPやアプリでギフト券を検索
パソコンやタブレットでAmazonのHP又はスマホのAmazonアプリから「Amazonギフト券」を検索します。すでにギフトの種類が決まっている場合は、●●タイプと種類を入れて検索をかけましょう。
STEP.2
贈る相手の情報や金額を設定する
ギフトを贈る受取人の情報(電子メールや送付先住所等)、送り主の名前、Eメールタイプなどの電子マネータイプではメールに添付される画像やイラスト、動画やアニメーションの選択やメッセージを記入することができます。
STEP.3
支払い方法を決定し購入
Amazonギフト券の支払いはカード払い以外にもコンビニ払いなどの複数の支払い方法があります。
完了!
Amazon.co.jp おすすめ商品

1000円分のAmazonギフト券の重要ポイントまとめ

1000円分のAmazonギフト券の重要なポイントは以下の3つです。

  • キャンペーン中のギフト購入で自分にも還元ポイント増量の特典あり
  • 贈る相手に合わせてギフトの種類を選ぶことができる
  • 商品券タイプなどの物理的な郵送がある場合、指定した住所へポスト投函となるため、高額のギフトを設定する際は、あらかじめ贈る相手へ通知するなどの注意
スマホの画面にAmazon dポイントがAmazonで使用可能に!お得にdポイントを使う方法 スマホとクレジットカード Amazonギフト券はLINE Payでチャージするのがお得?キャンセルや購入方法 セールの看板 【2022年】次のAmazonタイムセール祭りはいつ?買いたい目玉商品10選
Amazon プライム対象