【コスパ最強のベビーモニター!】EZVIZ(イジビズ)のスマート Wi-Fi カメラ C6Nのレビューと評価

EZVIZカメラC6N

赤ちゃん用やペット用にモニターを購入したいと考えているけれど、モニターは平均的に高額なものが多く、購入するのにどのモニターがいいのか迷ってしまいますよね。

2児を子育て真っ最中の筆者が、欲しい機能が備わっていて、お値段も購入しやすい価格の、EZVIZ(イジビズ)のスマート Wi-Fi カメラ C6Nを実際に使用してみたレビューと評価をまとめました。

本当にこれ1台で十分!と感じたので是非ベビーモニター選びの参考にしてみてください。

※この記事は製品提供を受けて作成しています。

見守りカメラおすすめランキング
【最新】見守りカメラおすすめランキング10選!子ども、ペット、介護など

EZVIZ
\\ 購 入 は コ チ ラ //

EZVIZ(イジビズ)公式サイト

世界シェアNo.1のスマート家電ブランドが日本初上陸!EZVIZ(イジビズ)とは

EZVIZとは
EZVIZ(イジビズ)とは2013年に設立されたホームセキュリティ用品を販売する世界シェアNo.1のスマート家電ブランドです。

Wifi対応の屋内外カメラや、無線カメラなどをお手頃な価格、かつ高品質で販売しています。

日本に上陸し、アプリや説明書などもすべて日本語対応しているので安心して購入できます

EZVIZのスマート家電はアプリ1つでまとめて管理できるので、カメラを複数台設置したい人にもおすすめのブランドです。

実際にベビーモニターって必要?

ベビーモニターはちょっとごはんを作りたい、掃除がしたい!時に離れたところから赤ちゃんの様子が分かる便利なお助けアイテムです

寝返りをするようになると、ちょっと離れている間にうつ伏せになってしまわないか心配だったり、こども同士で遊んでいる時に何をしているか気になったりしますよね。

そんな時にわざわざ見に行かなくてもモニターから、さっと確認できたら安心ですよね

普段からこどもの様子が気になっている方もう1人誰かが見てくれたらなと思っている方にベビーモニターはおすすめです。

EZVIZ
\\ 購 入 は コ チ ラ //

EZVIZ(イジビズ)公式サイト

EZVIZ(イジビズ)Wi-Fi カメラ C6Nの注目したい機能・性能

EZVIZ(イジビズ)Wi-Fi カメラ C6Nの注目したい機能・性能は、以下の6つです。

  • 265万画素の高画質で画像も鮮明
  • 夜も安心な暗視撮影
  • 動作検知と自動追跡機能付き
  • 256GマイクロSDカード対応でビデオ録画も可能
  • 暗号化されたクラウドストレージ保存
  • スマートホーム対応

265万画素の高画質で画像も鮮明

265万画素の高画質レンズを搭載しているので、こどもの表情やペットの動きなど、細かい部分まで鮮明な映像を見ることができます。
水平方向に340度、垂直方向に55度カメラの向きを変えることができるので、隅々まで監視が可能です。

夜も安心な暗視撮影

スマートIRにより、赤外線LEDの明度を自動で調整してくれるので、電気をつけていない夜でも使用できます

動作検知と自動追跡機能付き

自動追跡機能をONにしておけば、動体が動いた時に自動で追跡してくれるので、寝返りや動きはじめた赤ちゃんや、お留守番しているペットの監視などに最適です。

256GマイクロSDカード対応でビデオ録画も可能

カメラによっては容量が足りず、ビデオの録画ができませんが、C6Nは256Gの大容量SDカードに対応しているため、ペットのお留守番中や、防犯対策としてビデオの録画が可能です。

暗号化されたクラウドストレージ保存

暗号化されたクラウドストレージへの保存に対応しているので、登録すれば、SDカードがなくても自動でビデオの録画を行うことができます。また保存したビデオは32倍速再生も可能です。

スマートホーム対応

Google Assistant&Alexaに対応しているので、すでにお家をスマートホーム化している、これからしたい人にもおすすめです。

【PR】EZVIZ(イジビズ)Wi-Fi カメラ C6Nの製品情報

Amazonからの購入でクーポンが使用できます。

クーポンコード:ezvizc6n04
割引率:5%OFF
有効期限:未定

サイズ8.8 x 8.82 x 11.9 cm
重量510 g
検知機能音声、動体
モニタータイプスマートフォン
遠隔操作
暗所撮影
カメラ設置方法置き型、壁固定
画素265万画素
撮影画角水平方向に340度、垂直方向に55度
音声機能双方向
ストレージmicroSDカード256GB、クラウドストレージ対応

EZVIZ(イジビズ)Wi-Fi カメラ C6Nを実際に1週間使用してみたレビュー!

届いたカメラと付属品

プチプチにくるまれてお家に届きました。
届いたEZVIZカメラ

青いライトを当てて、何か家に来たぞ!と興味津々の息子。
カメラで遊ぶ男の子

中身はこんな感じです。壁に固定しても使えるようになっています
EZVIZカメラの中身

アプリのダウンロードと登録

カメラと電源をつなぐと、日本語で登録方法が音声にて流れてきました。

iphoneのアプリストアからEZVIZをダウンロード。カメラの底面にあるQRコードを読み取るだけですぐに設定できました!これは簡単ですね。
EZVIZカメラの設定方法

アプリから簡単にカメラの向きを変えることができます。
EZVIZカメラのアプリ設定

自動追跡や、動作検知アラームは設定から簡単にオンオフできます

試しに自動追跡したら、赤ちゃんよりも私が追跡されたのでオフにしてしまいました(笑)
EZVIZアプリ使い方

EZVIZ
\\ 購 入 は コ チ ラ //

EZVIZ(イジビズ)公式サイト

EZVIZ(イジビズ)Wi-Fi カメラ C6Nを1週間使用したコメント

家に設置したEZVIZカメラ
実際にベビーモニターを使用するのはこれが2台目になります。

1台目には、旦那にも外からこどもの姿を見てほしく、スマートフォンとモニターと両方から確認できるモニターを使用していました。

私もモニターを充電するのが面倒になり、最終的にはスマートフォンだけ使用していたので、モニターがなくても安いモデルを探していました

ソファでくつろぎながら、ごはんを作りながら、スマホから簡単に確認できて重宝しています

また、機械音痴のわたしでもアプリダウンロードしてQRコードを読み取るだけ。という簡単さで設定が完了してしまったのには驚きました。

他のベビーモニターはかなり高額ですが、C6Nはとにかく安くて必要な機能が揃っているので、とりあえず買ってみたい人にもおすすめしたいです!

目を離した隙に、下の子がお兄ちゃんによくいじめられているのでリビングにもう1台設置しようか迷っています。

EZVIZ
\\ 購 入 は コ チ ラ //

EZVIZ(イジビズ)公式サイト

ベビーモニターを使用するメリット

ベビーモニターのメリット
ベビーモニターを使用するメリットは、以下の3つです。

  • ちょっと離れても安心
  • セルフねんねが上手になる
  • ペットや防犯用にも使える

ちょっと離れても安心

ごはんを作ったり、掃除したり、家事の間にもこどもの様子が確認できるので安心です

また、こどもが寝てる間にずっとそばに居なくてもモニターから確認できるので、自分の時間を持つこともできます

もちろん、モニターから泣き声がしたり、動いたりした時にはすぐに見に行ってくださいね

セルフねんねが上手になる

別の寝室でネントレさせている方お昼寝はセルフねんねをさせている方にはベビーモニターがおすすめです。

別室にいても、ベビーモニターを使えば赤ちゃんの声が聞こえるのはもちろん、泣き止まない時にこちらから声かけをすることができます

まだ寝ているか分からない時などに、お部屋に入って確認すると物音で赤ちゃんが起きてしまうこともベビーモニターがあれば防げます。

ペットや防犯用にも使える

一度購入すれば、赤ちゃんが大きくなってからも、ペットのお留守番や防犯用など、いろいろな用途で長く使うことが可能です。

コンセントにつなぐだけで、どこにでも置くことができるので、用途に合わせて簡単に移動ができるので便利です。

見守りカメラおすすめランキング
【最新】見守りカメラおすすめランキング10選!子ども、ペット、介護など

外壁に設置された防犯カメラ
【スマホと連動】防犯カメラおすすめランキング10選|屋外録画、赤ちゃん見守り

折りたたみ式おすすめのベビーサークル
【折りたたみ式】ベビーサークル人気製品おすすめ7選!赤ちゃんを安全に見守りたい方に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です