多彩な魅力!電動ファットバイクおすすめ13選!街乗り・通勤・サイクリングに。

電動自転車

今、注目のファットバイクは太さが10センチ以上もあるタイヤで悪路やオフロードを快走するのが魅力の自転車です。
歩道を走るのが違法とされているファットバイクは、バッテリーで充電する電動アシストタイプの自転車がサイクルベースあさひや通販でも人気です。
電動アシストタイプのファットバイクは日本製のヤマハを始めとして、欧州最強のe-Bikeメーカーとして知られるmate.bikeなどの数多くのメーカーから発売されています。
安いタイプや高級タイプ、折り畳みタイプまで豊富なラインナップが揃っています。
この記事では、おすすめの電動アシストのファットバイクを紹介していきます。
2台のバイク 【2022】バイク用インカムのおすすめ10選【ストレスフリーでツーリングを楽しもう】 ロード系ミニベロ最強おすすめ 【2022年】ロード系ミニベロの最強おすすめ16選。コンパクト、最速! 防波堤に座る女性とミニベロ ミニベロにおすすめなタイヤ12選。選び方を徹底解説!

自転車?バイク?電動ファットバイクとは!

キックボードと自転車

電動ファットバイクとは、ビーチクルーザーをベースに、極太のタイヤを装備したオフロードバイクです。
ホイールサイズが20インチから29インチなのに対して、タイヤの幅が10センチ以上もあるので、普通の自転車とは大きく違った特徴的なデザインになっています。
自転車のジャンルとしてはマウンテンバイクに属し、比較的歴史が新しいタイプの自転車です。
自分でペダルを漕ぐ普通の自転車と同じ機能のファットバイクがある一方で、電動アシスト機能が付いていて、急な坂道でも楽に登れる電動ファットバイクが注目されています。
電動ファットバイクはヤマハが製造販売している日本製のモデルを始めとして、欧州最強e-Bikeメーカーとして知られるmate.bikeの電動ファットバイクも人気です。

電動ファットバイクの気になる魅力!

電動ファットバイクの魅力は、以下の4つです。

  • 強靭なフレーム
  • 急な坂道でも楽に登れる走行性能
  • 走行モードを切り替えられる
  • 極太のタイヤ

強靭なフレーム

電動ファットバイクは公道を走るのにも便利であるものの、それ以上に本来の実力を発揮するのが、砂利道や泥道、山登りなどのオフロード走行です。
それらのハードな使用に耐えるように、電動ファットバイクでも普通のファットバイクでも、普通の自転車とは比較にならないほどにフレームが強靭に作られています。
値段が安いファットバイクであっても、フレームはかなり強靭に作られています。日本製のヤマハやmate.bikeのようなブランドタイプの電動ファットバイクであれば、さらに強靭なフレームに仕上がっています。
耐荷重量が150kgや最高レベルで200kgまでも耐えるモデルも存在しています。

急な坂道でも楽に登れる走行性能

普通のファットバイクであれば、自分でペダルを漕ぐので、急な坂道を登るのが大変なのは普通の自転車と同じです。
これに対して、電動ファットバイクは電動アシスト機能により、30度の急な坂でも平地で走るのと同じような感覚で楽に登れる魅力があります。モデルによっては、45度の坂でも楽に登れる場合もあり、普通の自転車では考えられないほどの走行性能があります。

走行モードを切り替えられる

電動ファットバイクでは、走行モードを数段階で切り替えられるのも魅力です。普通の自転車のように自力だけでペダルを漕ぐ自転車モードから電動アシストを受けられるモードまで、道路の状況や坂道かどうかなどで、簡単に切り替えられます
スピードが出過ぎて違法にならないように、スピードの上限が設定されている電動ファットバイクならば、違法になる心配もなくて安心でしょう。

極太のタイヤ

太さが10センチ以上もある極太のタイヤも電動ファットバイクの魅力です。ただ見た目のために太くしてあるのではなく、砂利道や凸凹がある悪路を走れるようにあえて太くしてあるのが、電動ファットバイクの特徴です。
普通の自転車よりもはるかに太いタイヤは悪路でもパンクしにくく、オフロード走行や登山などで威力を発揮します。街中の段差の衝撃も簡単に吸収してくれるので、通勤や通学でも使いやすいです。

電動ファットバイクの選び方

かっこいい自転車

電動ファットバイクの選び方を以下の5つのポイントから解説します。

  • タイヤの太さで選ぶ
  • ホイールサイズで選ぶ
  • フレーム素材で選ぶ
  • 折り畳みできるかどうかで選ぶ
  • バッテリーのタイプで選ぶ

タイヤの太さで選ぶ

電動ファットバイクのタイヤは太さが3インチから5インチ程度までが揃っています。3インチでも7.62センチなので、普通の自転車よりもかなり太いのが特徴です。4インチであれば10.16センチ、5インチであれば12.7センチにもなるので、かなりの太さなのがわかるでしょう。
タイヤは太くなるほど安定性が高くなって、悪路やオフロードでは威力を発揮する反面、街乗り自転車としては、小回りが利きにくくなるデメリットがあります。
街乗り優先で電動ファットバイクを使うのであれば3インチ、オフロードならば5インチ、街乗りにもオフロードでも使いたいのであれば、4インチのタイヤがおすすめです。

ホイールサイズで選ぶ

電動ファットバイクをホイールサイズで選ぶ際には目的に合わせるのがおすすめです。
電動ファットバイクのホイールサイズとしては、小さいもので20インチ、最大で29インチのものまであります。20インチのホイールサイズはミニベロと同じであり、オフロードの悪路で使うには電動ファットバイク本来の性能を発揮しにくい面があります。
しかし、街乗りとして考えた場合には、小回りが利いて便利なのがメリットになるので、悪路やオフロードとして使うのであれば26インチ以上、街乗りとして使うのであれば20インチも含めて選ぶといいでしょう。

フレーム素材で選ぶ

電動ファットバイクのフレームに使用されている素材は大別してクロモリ、カーボン、アルミニウムの3種類があります。
クロモリフレームは頑丈で耐久性に優れ、故障した際にも修理しやすいタイプの素材です。自転車のフレームとしての歴史も長く、ロードレーサーなどのフレームにもよく使われています。
カーボンはクロモリよりも軽く、耐久性にも優れているメリットがある一方で、値段が高価なことと、一度痛めると補修するのが難しいデメリットがあります。
アルミニウムは重量が軽く、そこそこの耐久性があるだけでなく、値段も安いのがメリットです。
電動ファットバイクでも、比較的に値段が安いモデルのフレームの素材としてよく使用されています。

折り畳みできるかどうかで選ぶ

折り畳みができるタイプかどうかも、電動ファットバイクを選ぶ際の重要なポイントです。電動ファットバイクは普通の自転車に比べてかなり重量が重く、持ち運びにも不便なので、折り畳み式の方が収納や持ち運びの際に便利です。
折り畳むことで、持ち運ぶ際のサイズがかなり小さくできるので、車で持ち運んだり、自宅に収納したいような場合には折り畳みタイプの電動ファットバイクを選ぶのがおすすめです。

バッテリーのタイプで選ぶ

電動ファットバイクはバッテリーが切れるとアシスト機能が使えなくなるので、バッテリーのタイプも選ぶ際のポイントになります。
バッテリーには、フレームに固定されていて取り外しができないタイプと簡単に取り外せるタイプがあるので、取り外せるタイプを選ぶのがおすすめです。
バッテリーの充電には4時間から6時間ほどかかるので、取り外して家に持ち込んでから充電できる方が便利だからです。

電動ファットバイクのおすすめ13選

電動ファットバイクのおすすめ13選を紹介します。

Eahora 電動マウンテンバイク 26インチ AM200 31Mph 750W 9Sギア

最初に紹介するおすすめの電動ファットバイクは、「Eahora 電動マウンテンバイク 26インチ AM200 31Mph 750W 9Sギア」です。

ブランドEahora
商品重量30kg
ホイールサイズ26インチ
フレーム素材アルミニウム合金
サスペンションダブルサスペンション
ギア枚数7
ディレイラープロフェッショナル9スピードギア
ブレーキ形式ディスクブレーキ
充電時間4時間
モーター750W高速ブラシレスモーター
最高速度26~31mph
耐荷重量約127kg
評価・レビュー
モーターパワー
(5.0)
バッテリー寿命
(4.5)
悪路対応
(4.5)
収納性
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.5)
ポイント
  • 750Wの電動アシストにより、坂道でも平坦な公道と同じ感覚で走れます。
  • 最高速度:26~31mphの安定したスピードが出るので、公道を安全に走れます。
  • 前後の油圧式ディスクブレーキが信頼感抜群の制御力を発揮します。

「Eahora 電動マウンテンバイク 26インチ AM200 31Mph 750W 9Sギア」の特徴

大容量リチウムバッテリーにより、長時間のオフロード走行を楽しめます。電動アシストに加えてプロフェッショナル9スピードギアにより、悪路でも快適に走れます。標準装備のUSB充電ポートで走行中に携帯電話の充電もできて便利です。

こんな人におすすめ
高級カラーディスプレイを見てバッテリー残量やその他の情報を確認したい人におすすめです。

TENTEN点点 電動ファットバイク おりたたみ式20インチ

次に紹介するおすすめの電動ファットバイクは、「TENTEN点点 電動ファットバイク おりたたみ式20インチ」です。

ブランドTENTEN点点
サイズ165×46×110cm
折り畳みサイズ90×85×66cm
商品重量約25kg
シート調整76~92㎝
ホイールサイズ20インチ
フレーム素材航空アルミ合金
充電時間約6~8時間
ディレイラーシマノ7段変速
照明装置LEDヘッドライト
最大速度24km/h
防水性能IP54
耐荷重量150kg
評価・レビュー
乗りやすさ
(4.5)
収納性
(4.5)
悪路での走りやすさ
(4.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
ライトの明るさ
(4.0)
ポイント
  • 最大荷重150kgの頑丈な電動アシストファットバイクなので、大柄な人でも安心です。
  • シート高さを76~92cmまで調節でき、自分にぴったりの高さに調節できます。
  • 航空アルミ合金のフレームはハードなオフロード使用にも安心な耐久力があります。

「TENTEN点点 電動ファットバイク おりたたみ式20インチ」の特徴

液晶モニーターで公道をどのぐらいの速度で走っているのか、電池残量や走行距離を簡単に確認できて便利です。折り畳みサイズが90×85×66cmの収納性抜群のコンパクトサイズなので、車に乗せて持ち運びやすいのも特徴です。

こんな人におすすめ
電動アシストで30度の急な坂道でも楽に登りたい人におすすめです。

TESGO 折りたたみ電動バイク フルサスペンション 油圧ブレーキ 20インチ

次に紹介するおすすめの電動ファットバイクは、「TESGO 折りたたみ電動バイク フルサスペンション 油圧ブレーキ 20インチ」です。

ブランドTESGO
商品重量30kg
ホイールサイズ20インチ
フレーム素材アルミニウム
サスペンションダブルサスペンション
変速機8段変速システム
ブレーキ形式ディスクブレーキ
付属コンポーネントキックスタンド
充電時間6~7.5時間
評価・レビュー
ブレーキ性能
(4.5)
折り畳みやすさ
(4.5)
収納性
(4.0)
変速機性能
(4.0)
軽さ
(3.5)
ポイント
  • 太さ4インチの極太タイヤは公道はもちろん、泥だらけの悪路や雪原にも対応できます。
  • 1000Wの高速モーターによるアシストで通勤や街乗りはもちろん、登山でも快適に走れます。
  • ホイールはマグネシウム合金一体型なので、一般的なアルミ素材よりも耐久性があります。

「TESGO 折りたたみ電動バイク フルサスペンション 油圧ブレーキ 20インチ」の特徴

シマノの8段変速ディレイラーにより、公道でもオフロードでも、最適な速度調節をスムーズに行なえます。自転車用の高性能油圧ディスクブレーキは雨の日の悪路走行でも、確実な制御力を発揮します。

こんな人におすすめ
全地形に対応した高級ダブルサスペンションにより、体にかかる振動の負担を軽減したい人におすすめです。

LANKELEISI X3000plus-UP 20インチ4.0 折りたたみ式ファットバイク

次に紹介するおすすめの電動ファットバイクは、「LANKELEISI X3000plus-UP 20インチ4.0 折りたたみ式ファットバイク」です。

ブランドLANKELEISI
ホイールサイズ20インチ
サドル高さ調整90~100cm
ハンドルバー110cm
フレーム素材6061アルミニウム合金
サスペンションダブルサスペンション
変速機シマノ7段変速
ブレーキ形式油圧ディスクブレーキ
バッテリー48V14.5Ah
ペダルアシスト5レベルペダルアシストセンサー
耐荷重量120kg
評価・レビュー
サドル調整
(4.5)
耐荷重
(4.0)
ブレーキ性能
(4.0)
悪路性能
(4.0)
収納性
(4.0)
スピード調節
(4.0)
ポイント
  • バッテリーは自転車で直接充電することも、取り外して充電することも可能です。
  • 高級油圧ディスクブレーキ搭載なので、雨の日に公道を走っても安心です。
  • 日本製のシマノ7段変速機により、道路状況に合わせたスムーズなギアチェンジができます。

「LANKELEISI X3000plus-UP 20インチ4.0 折りたたみ式ファットバイク」の特徴

3つのライディングモードが用意された電動アシストファットバイクです。「ペダルアシストモード」では、自転車をペダルで漕ぐ際に継続的なパワーでアシストしてくれます。「フルエレクトリックモード」では、スロットをひねるだけで、ペダルを踏む必要もなくなります。「手動モード」にすれば、普通の自転車と同様にペダルを漕いで走れます。

こんな人におすすめ
多機能タイプのディスプレイで速度、バッテリーレベル、走行距離などを確認したい人におすすめです。

ZJZ 電動マウンテンバイク 26インチファットタイヤEバイク

次に紹介するおすすめの電動ファットバイクは、「ZJZ 電動マウンテンバイク 26インチファットタイヤEバイク」です。

ブランドZJZ
ホイールサイズ26インチ
フレーム素材アルミ合金
サスペンションダブルサスペンション
充電時間5時間
バッテリー寿命90km
ブレーキ形式ディスクブレーキ
評価・レビュー
ブレーキ性能
(4.5)
乗り心地
(4.5)
快適さ
(4.0)
サスペンション強度
(4.0)
耐久性
(4.0)
ポイント
  • 5時間の充電で使用可能な電動ファットバイクです。
  • バッテリー寿命が90kmまであるタイプなので、長距離走行も安心です。
  • ハンドルバーが高品質の滑り止めゴム製なので、雨の日のライディングでも安心です。

「ZJZ 電動マウンテンバイク 26インチファットタイヤEバイク」の特徴

人間工学に基づいたデザインによるフレームは、軽量で強度に優れた高級タイプのアルミ合金なので、耐摩耗性や耐食性を備えています。フロントサスペンションフォークと極太のタイヤが雨で滑りやすくなっている公道はもちろん、泥だらけの悪路にも適応できます。

こんな人におすすめ
LCD画面で速度やバッテリー使用量をチェックしたい人におすすめです。

FLYFISH 電動アシストファットバイク 20インチ極太タイヤ 防水IP54

次に紹介するおすすめの電動ファットバイクは、「FLYFISH 電動アシストファットバイク 20インチ極太タイヤ 防水IP54」です。

ブランドFLYFISH
サイズ170×110×60cm
折り畳みサイズ90×85×66cm
商品重量22kg
ホイールサイズ20インチ
フレーム素材航空アルミ合金
バッテリーリチウムイオン
モータ-350W
ライトLED
充電時間5~6時間
最大速度時速24km
ブレーキ形式ディスクブレーキ
耐荷重量150Kg
防水性能IP54
評価・レビュー
耐荷重量
(5.0)
防水性能
(4.5)
収納性
(4.5)
折り畳みやすさ
(4.0)
バッテリー容量
(4.0)
軽さ
(4.0)
ポイント
  • ペダルモードとアシストモードを選べる電動アシストファットバイクです。
  • 重量がわずか22kgなので、女性でも簡単に持ち運び可能です。
  • 耐荷重量150Kgなので、かなり大柄な人でも安心してオフロード走行を楽しめます。

「FLYFISH 電動アシストファットバイク 20インチ極太タイヤ 防水IP54」の特徴

標準装備の高級LEDヘッドライトは自転車用タイプであるにもかかわらず、自動車用のヘッドライトのような明るさに優れ、暗い山道や公道でも安心して走れます。IP54の防水性能もあるので、雨の日や公道の路面が濡れていても大丈夫です。

こんな人におすすめ
折り畳みサイズが90×85×66cmなので、収納性に優れた電動ファットバイクを探している人におすすめです。

FLYFISH 電動アシスト折りたたみ自転車 極太20インチタイヤ 防水IP54

次に紹介するおすすめの電動ファットバイクは、「FLYFISH 電動アシスト折りたたみ自転車 極太20インチタイヤ 防水IP54」です。

ブランドFLYFISH
サイズ180×58×110cm
折り畳みサイズ90×85×58cm
商品重量25kg
ホイールサイズ20インチ
フレーム素材航空アルミ合金
サスペンションフロントサスペンション
ブレーキ形式ディスクブレーキ
モニター定格出力350W
バッテリー容量36V8Ah
充電器AC100~240V
充電時間4~6時間
耐荷重量180kg
防水性能IP54
評価・レビュー
耐荷重量
(5.0)
ブレーキ性能
(4.5)
防水性能
(4.5)
充電時間
(4.0)
収納性
(4.0)
折り畳みやすさ
(4.0)
軽さ
(3.5)
ポイント
  • 最短4時間の充電でアシストモードで約70kmまでの走行が可能です。
  • 350Wモーターのアシストにより、30度の坂でも楽に登れる電動タイプの自転車です。
  • 極太タイプのタイヤは頑丈な構造なので、砂利道や凸凹路面に対応します。

「FLYFISH 電動アシスト折りたたみ自転車 極太20インチタイヤ 防水IP54」の特徴

日本製のシマノ7段変速により、最大速度24km/hで公道や山道などを快適に走れる電動アシストファットバイクです。クッション効果抜群のフロントサスペンションは悪路の衝撃を吸収して体にかかる負担を軽減してくれます。

こんな人におすすめ
強力なディスクブレーキで、雨の日でも安全に走行したい人におすすめです。

Shengmilo 電動アシスト折りたたみファットバイク 4.0迫力の極太タイヤ

次に紹介するおすすめの電動ファットバイクは、「Shengmilo 電動アシスト折りたたみファットバイク 4.0迫力の極太タイヤ」です。

ブランドShengmilo
ホイールサイズ20インチ
ギア枚数7
バッテリー48V 12.8AH
モーター500Wモーター
ライト形式LED
評価・レビュー
ライトの明るさ
(4.5)
通勤用
(4.5)
タイヤの太さ
(4.0)
バッテリー寿命
(4.0)
収納性
(4.0)
折り畳みやすさ
(3.5)
ポイント
  • バッテリーは耐水性に優れ、悪路でのオフロード走行でも安心です。
  • 日本製のシマノ7段変速機は公道はもちろん、すべての走行状況に対応可能です。
  • 明るい強力LEDヘッドライトで夜間でも安心して走行できます。

「Shengmilo 電動アシスト折りたたみファットバイク 4.0迫力の極太タイヤ」の特徴

500Wの強力ブラシレスモーターの強力アシストにより、最大速度40km/hの安定走行と30度の急な坂でも楽に登れます。アシストモーターには速度制限機能が付いているので、違法走行になる心配がありません。

こんな人におすすめ
内蔵タイプのバッテリーは簡単に取り外し可能なので、家にバッテリーを持ち込んで充電したい人におすすめです。

キラキラLED直営ショップ 電動ファットバイク 20インチ極太タイヤ

次に紹介するおすすめの電動ファットバイクは、「キラキラLED直営ショップ 電動ファットバイク 20インチ極太タイヤ」です。

ブランドキラキラLED直営ショップ
サイズ120×177cm
折り畳みサイズ80×100×50cm
商品重量約27kg(バッテリー付きの重さ)
ホイールサイズ20インチ
フレーム素材6061フルアルミ合金
ブレーキ形式ディスクブレーキ
バッテリー48V15Ahリチウム電池
照明装置LEDヘッドライト
充電時間約5~6時間
変速機シマノ7段
耐荷重量200kg
防水性能IP54
評価・レビュー
耐荷重量
(5.0)
充電方法
(4.5)
走行性
(4.5)
充電時間
(4.0)
変速機
(4.0)
ブレーキ性能
(4.0)
ポイント
  • バッテリーはメインフレーム内蔵式なので、すっきりしたデザインになっています。
  • 日本製のシマノ7段変速ギアにより、普通の自転車としてもオフロード走行を楽しめます。
  • リチウムイオンバッテリーには過熱保護、過電流保護、過負荷保護の機能があります。

「キラキラLED直営ショップ 電動ファットバイク 20インチ極太タイヤ」の特徴

フル電動走行、電動アシスト走行、普通の自転車としてのペダル走行の3つモードを自由に切り替え可能です。アクセルグリップを回すだけで簡単に切り替えができて便利です。ペダルを漕ぐ普通の自転車として使用すれば、ダイエット効果も期待できます。

こんな人におすすめ
低騒音モーターシステムにより、アシストの際の音を最小限にしたい人におすすめです。

SUNPIE-JP 電動アシスト折りたたみファットバイク シマノ7段ギア 防水IP67

次に紹介するおすすめの電動ファットバイクは、「SUNPIE-JP 電動アシスト折りたたみファットバイク シマノ7段ギア 防水IP67」です。

ブランドSUNPIE-JP
ホイールサイズ20インチ
サスペンションダブルサスペンション
変速機5段変速ギア
ブレーキ形式ディスクブレーキ
ライトLED
防水性能IP67
評価・レビュー
防水性
(5.0)
タイヤの耐久性
(4.5)
悪路走行性
(4.5)
通勤用
(4.5)
充電性能
(4.0)
街乗り
(4.0)
ライトの明るさ
(4.0)
収納性
(4.0)
ポイント
  • 750Wの高速モーター採用により、一般的な350Wモーターの2倍のパワーを発揮します。
  • ダブルサスペンションにより、地面からの衝撃を吸収して乗り心地が良いです。
  • 5段変速ギアで最速、時速45kmで走れる高速タイプの電動アシストファットバイクです。

「SUNPIE-JP 電動アシスト折りたたみファットバイク シマノ7段ギア 防水IP67」の特徴

極太のタイヤは特殊なブロックパターンになっていて、公道やオフロードの走行中にタイヤ表面を3次元的にうねらせて強力なグリップ力を発揮します。タイヤの内側は天然ゴムで加工されていて、耐偏摩耗性や高速耐久性を向上させています。

こんな人におすすめ
最大45度の坂も登れるので、オフロードで登山を楽しみたい人におすすめです。

PHILODO 20インチ折りたたみファットバイク 外装SHIMANO 7段変速

次に紹介するおすすめの電動ファットバイクは、「PHILODO 20インチ折りたたみファットバイク 外装SHIMANO 7段変速」です。

ブランドPHILODO
ホイールサイズ26インチ
ギア枚数7
ブレーキ形式ディスクブレーキ
評価・レビュー
ブレーキ性能
(4.5)
走行性
(4.5)
通勤用
(4.0)
収納性
(4.0)
最大時速
(4.0)
ポイント
  • 20インチのタイヤは太さ10センチの極太タイプで、オフロードや登山でも威力を発揮します。
  • 特殊形状のタイヤは泥道や雪道など、公道よりも激しい状況に簡単に適応可能です。
  • リアキャリアとカゴが付いているので、荷物を運ぶのに便利です。

「PHILODO 20インチ折りたたみファットバイク 外装SHIMANO 7段変速」の特徴

「パスカルの原理」を利用して作られている油圧タイプのディスクブレーキは、車を簡単に持ち上げてしまう油圧ジャッキのようにわずかな操作で強力な制御力を発揮します。そのため、握力が弱い女性などでも、ブレーキングで力を消耗する心配がありません。

こんな人におすすめ
最大時速として40キロまで出るので、公道やオフロードでスピードの速さを楽しみたい人におすすめです。

Wildeway 折りたたみ電動自転車 20インチファットタイヤ

次に紹介するおすすめの電動ファットバイクは、「Wildeway 折りたたみ電動自転車 20インチファットタイヤ」です。

ブランドWildeway
商品重量28.12kg
ホイールサイズ20インチ
フレーム素材アルミニウム
サスペンションフロントサスペンション
ギア枚数7
ブレーキ形式ディスクブレーキ
評価・レビュー
オフロード
(5.0)
通勤用
(4.5)
モーターパワー
(4.5)
ブレーキパワー
(4.5)
持ち運び
(4.0)
ポイント
  • リチウムバッテリーは取り外しができるので、家に持ち込んでの充電が可能です。
  • 折り畳みができるタイプの電動アシスト自転車なので、収納性に優れています。
  • 強靭なアルミフレームはオフロードや登山などのハードな使用をしても大丈夫です。

「Wildeway 折りたたみ電動自転車 20インチファットタイヤ」の特徴

フロントサスペンションフォークとサドルショックサスペンションシステムが搭載されているので、地面からの振動や衝撃を吸収して、体にかかる負担を大幅に軽減してくれます。地面の状態が悪いオフロードや登山でも使いやすい電動アシストタイプの自転車です。

こんな人におすすめ
静音設計のブレーキングシステムは、静かなブレーキングをしたい人におすすめです。

Xcmenl ファットタイヤ電動自転車 マウンテントレイル

次に紹介するおすすめの電動ファットバイクは、「Xcmenl ファットタイヤ電動自転車 マウンテントレイル」です。

ブランドXcmenl
全長158cm
ホイールサイズ26インチ
フレーム素材軽量高炭素鋼
サスペンションフロントサスペンション
ブレーキ形式ディスクブレーキ
付属コンポーネント泥除け
サドル高さ調整84~95cm
評価・レビュー
ブレーキ性能
(4.5)
通勤用
(4.5)
耐久性
(4.5)
走行性
(4.0)
バッテリー寿命
(4.0)
ポイント
  • サスペンションタイプのフロントフォークは地面が凸凹していても、衝撃を吸収します。
  • 広角照明タイプのLEDランプは雨天時でも強力な照射で安全に走行できます。
  • 前後輪のディスクブレーキは公道でもオフロードでも確実なブレーキングを約束します。

「Xcmenl ファットタイヤ電動自転車 マウンテントレイル」の特徴

独自のねじ式圧着構造の高速ブラシレスモーターのアシストにより、30度の急な坂でも楽に登れます。極太のタイヤは滑りにくく、パンクに強いタイプなので、砂利道や凸凹が多い登山道などのオフロードに対応します。

こんな人におすすめ
厚みがあるサドルは長時間の走行でも疲れたくない人におすすめです。
Amazon.co.jp おすすめ商品

電動ファットバイクの重要ポイントまとめ

電動ファットバイクの重要なポイントは以下の3つです。

  • 電動ファットバイクは太いタイヤで悪路やオフロードを快走するのが魅力の自転車
  • 電動ファットバイクはサイクルベースあさひや通販でも人気
  • 折り畳みタイプの電動ファットバイクは収納性に優れていて、持ち運びに便利
2台のバイク 【2022】バイク用インカムのおすすめ10選【ストレスフリーでツーリングを楽しもう】 ロード系ミニベロ最強おすすめ 【2022年】ロード系ミニベロの最強おすすめ16選。コンパクト、最速! 防波堤に座る女性とミニベロ ミニベロにおすすめなタイヤ12選。選び方を徹底解説!