「Salt.(ソルト)」人気の美容サブスクアプリで270店舗以上のサロンに通い放題!

今、美容に関心がある男女を中心に、話題沸騰中の美容サブスクアプリ「Salt.(ソルト)」をご存じですか?
サブスクとは、1回ずつの支払いではなく、会員制の定額サービス「○○放題」のビジネスプランです。
「Salt.(ソルト)」は、美容院やネイルサロン、エステなど270以上のサロンが通い放題!
美しくなりたいと思うすべての人に、ぜひおすすめしたいアプリです。「Salt.(ソルト)」の定額料金は50,000円(税別)/1ヵ月あたり~

これだけ聞くと「高い!」と感じてしまいますよね。
でも、厳選されたサロンに通い放題。実際コスパはどうなのでしょうか?
美を保つことで、もっと自分に自信が持てたら…?

そこで、口コミや注意点なども含め、「Salt.(ソルト)」の全貌を徹底解説します!
サービス利用のご検討にお役立てください。

Salt.(ソルト)とは


「Salt.(ソルト)」とは提携した美容サロンに通い放題のサブスクアプリです。
料金プランは4種類あり、ライフスタイルに合わせてプランを選ぶことができます。
現時点でのエリアは関東のみですが、提携店舗は順次増えているので、今後さらに利用しやすくなっていくでしょう。

そんな「Salt.(ソルト)」の3つの特徴をご紹介します。

  • 美容サロンが通い放題!
  • 270以上のサロンから選べる!
  • 支払い作業不要!

美容サロンが通い放題!

「美容はもっと身近で有るべき」という思いから立ち上げられた「Salt.(ソルト)」
星の数ほどあるサロンの中から、本当にいいサロンを見つけることは至難の業です。
美容のスペシャリストたちが総出で掲載店舗を厳選し、本当におすすめのサロンだけを紹介しています。
そんなサロンに365日通い放題!いつでもお好きなメニューを受けることができます。

270以上のサロンから選べる!

エステ・フィットネス・ネイル・ヘア・スパサロンなど、選び抜かれた270以上の上質な美容サロンを利用することが可能です。
メニューは、ジェルネイル・まつ毛エクステ・ヘッドスパ・姿勢矯正・ハイフ・EMS・脱毛など多彩!
毎月通っていた美容室やネイルや整体から、試してみたかったパーソナルトレーニングやキャビテーションまで、定額料金で通い放題。
男性利用可能なサロンも多数掲載しています。

支払い作業不要!

定額料金制の「Salt.(ソルト)」はクレジットカードでの前払いです。
利用開始日より、1ヵ月の利用サイクルとなっています。
サロンで施術を受けた後は帰るだけ。店舗での面倒な支払い作業は必要ありません。
「いくら使ってしまったんだろう」なんて金額を気にせず、上質なサロンに月に何度でも安心して通うことができます。

Salt.(ソルト)の使い方

アプリをダウンロードする
Salt.(ソルト) |美容サロン通い放題サービス

Salt.(ソルト) |美容サロン通い放題サービス
開発元:BYK, CO.
無料
posted withアプリーチ
プランを選んで月額会員登録する

週末(金土日)限定、平日限定、全日プランなど、4種類のプランが選べます。
利用したいメニューや料金などを比較して、自分に合ったプランを選びましょう。

美容サロンを検索して予約する

ネット予約は24時間可能です。
メニューの種類やエリアを選択しサロンを検索します。
利用可能なメニュー、住所、営業時間などはアプリ上で確認できます。

予約したサロンに来店(支払いなし!)

定額プラン内のメニューを受けるだけなら、当日お支払いの必要がなくノンストレス。
厳選された上質なサロンを思いっきり堪能しましょう。

プラチナチケットでラグジュアリーなメニューを体験!

「Salt.(ソルト)」では、通常価格 約20,000円以上のメニュー対象とした、プラチナチケットを販売しています。
チケットは1枚10,000円(税別)で購入でき、会員の方は、どなたでも利用可能です。
プラン外のメニューを試したいときや、プラン外の曜日に行きたいときに便利です。
※有効期限:購入日より2ヵ月

プラン比較

プラン スタンダード プレミアム
通える曜日 平日(月~金) 平日(月~金) 週末(金・土・日) 全日(制限なし)
月額(税別) 50,000円 82,000円 68,000円 140,000円
利用可能
プラン内容
リラク・ヘアケア・ヘアセット・メイク・ネイル・スパ・フィットネス 掲載全メニュー

※全プラン、1日1回のみ利用可能です。

Salt.(ソルト)を利用するメリット


Salt.(ソルト)を利用するメリットは、以下の3つです。

  • バランス良く美しくなれる!
  • 自分に合ったサロンが見つかる!
  • お金を使いすぎる心配がない!

バランス良く美しくなれる!

「Salt.(ソルト)」を利用すれば、脱毛・ハイフ・ラフォス・エステ・フィットネス…すべてに通うことができ、バランスよく全身のケアができます。
今までは優先順位を後回しにしていたり、あきらめていたメニューにも気軽に挑戦することができるので、さらに美しい自分を目指すことができます。

自分に合ったサロンが見つかる!

たくさんの美容サロンやメニューから自分にあったものを見つけるのは難しく、「色々試してみたいけど、お金も時間もない。」のが正直なところ。
「Salt.(ソルト)」は厳選されたサロンだけを、お試し感覚で気軽に施術できるので、本当に自分に合ったものを見つけることができるのです。
普段は選ばないようなサロンに行ってみると、新しい自分に出会えるかもしれません!

お金を使いすぎる心配がない!

月額定額の先払いだから、お金を使いすぎる心配がありません。
口コミでも紹介されているように勧誘もほとんどなく、予約したメニューを施術すれば、追加料金を払うことはありません。
急な出費に焦る思いをすることがなくなり、月々の支払いの予算を決めるのもとても楽になりますね。

プランの選び方


プランの選び方を以下の3つのポイントから解説します。

  • メニューで選ぶ
  • 予算で選ぶ
  • 通える曜日で選ぶ

メニューで選ぶ

例えば、カットやカラー、ネイル、フィットネスなどはスタンダード定額プランでも利用できますが、キャビテーション、骨盤矯正、腸もみなどはプレミアム定額プランのみで利用が可能です。
アプリに登録すると、各プランで使えるメニューも確認することができますので自分が利用したいメニューを事前に確認してみましょう。

予算で選ぶ

いくらコスパが良くても、決して安い料金ではありません。
自分が月々払える金額を、お財布と相談することも重要です。
ある程度、曜日の融通がきくのであれば、同じメニューもお得に利用することができます。
無理のない範囲で、美容を楽しみましょう!

通える曜日で選ぶ

思うように通うことができず「別々に予約した方が安かった」ということにならないように、本当に無理なく通える曜日を確認することが重要です。
プラチナチケットとあわせるなど、自分のライフスタイルでお得に利用できるプランを探してみましょう。

Salt.(ソルト)を利用するときの注意点


Salt.(ソルト)を利用するときの注意点は、以下の3つです。

  • クレジットカード払い必須
  • 現時点での利用範囲は関東圏のみ
  • 1日1メニューのみ利用可能

クレジットカード払い必須

注意点の1つ目は、支払い方法。
クレジットカードでのお支払いが必須で、現金払いは対応していません。
決済システム「Stripe」を使用して代金を支払います。
クレジットカードは、VISA、Master Card、American Express、Dinners Club、DISCOVERのロゴがあるすべてのカードが利用できます。

現時点での利用範囲は関東圏のみ

注意点の2つ目は、提携サロンは東京・神奈川・千葉・埼玉のみのエリアで、特に東京に集中しています。
提携サロンは随時追加されていますが、特に男性向けのサロンはまだ提携が少なめです。
まずアプリをダウンロードして、通える範囲にどんなサロンがあるのか確認しておきましょう。

1日1メニューのみ利用可能

注意点の3つ目は、1日で1メニューしか利用できないこと。
せっかくの休日も、定額料金内でははしごすることができないので、計画的に利用する必要があります。
ゆっくり時間がある日は、高級サロンを満喫。
サロンに行く時間がない日は、サラダやスムージー専門店も提携しているので、テイクアウトするなど、使い分けてサービスを有効活用しましょう。

編集者から一言

michiko

美容サブスクの登場を待ち望んでいた方も多いと思います。
選び抜かれた提携サロンは、どこも上質です。
利用者様たちの口コミも評価が高く、安心して利用することができるサービスです。
とは言え、最大限に有効利用できるように、下調べはしておきたいですね。
アプリをダウンロード、登録するだけでは料金はかからないので、まずは使える店舗やメニューを確認してみることをおすすめします。